新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について
- 公開日
- 2020/02/28
- 更新日
- 2020/02/28
お知らせ
大口町教育委員会の指示により、新型コロナウィルス感染予防のため、下記の通り臨時休業の措置を取らせていただきます。ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げるとともに、お子様やご家族の皆様方の健康管理に一層のご配慮をお願いいたします。
1 臨時休業について
令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで
2 卒業式について
登校時刻 8:30〜8:50 下校時刻 11:40頃
3月19日(木)に、6年生児童と教職員で実施する予定です。感染拡大を防止する観点から、大変申し訳ありませんが、保護者の皆様の参加を見合わせていただきますよう、お願いいたします。また、少しでも時間を短縮するため、合唱や呼びかけを行わないなど、卒業式の内容を絞って実施します。卒業式後は、そのまま、速やかな下校となります。
3 修了式について
通学班で通常通り登下校 下校時刻 10:30頃
3月24日(火)に、それぞれの教室で、テレビ放送を用いて修了式を行う予定です。修了式後学級活動を行い、その後、1年生から5年生が、職員の付き添いで一斉下校します。給食はありません。
4 その他
・ 今後の国や県の対応によっては、急な変更をお願いすることもあるかと存じます。その場合は、緊急メールと学校ホームページでお知らせします。本日、緊急メールの登録がお済みでないご家庭と2月6日送信の緊急メールを送信できなかったご家庭には、登録シートをお渡ししました。登録へのご協力をお願いいたします。
・ 臨時休業中の学習等について、本日各学年から、休業中にご家庭で学習を進めていただきたい内容を、プリントで配付しました。無理のない範囲で、学習を進めていただくようお願いします。また、現在の教科書類は、新学期に必要になるかもしれませんので、手元に残しておいてください。
・ 臨時休業期間に、新型コロナウィルスへの感染が疑われるような体調不良になる等緊急の場合は、学校にも連絡をお願いいたします。
(電話番号0587-95-5066)