給食指導(6年生)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
6年生
6年生の給食指導では朝ごはんをなぜ食べるのかについて考えました。
朝ごはんを食べることで、体が起き一日の活動がしやすくなること、集中力が増すことなどさまざまなよいことがあると学びました。
さらに、栄養バランスのよい朝ごはんを取ることでより集中力が続くということも学びました。
朝ごはんの大切さを実感し今後の生活に生かせるといいですね。
