白鳥小学校との交歓会(5年生)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
5年生
本日は、名古屋市立白鳥小学校との交歓会を行いました。交歓会が始まったばかりの時はお互いに緊張している様子でしたが、ゲームやお弁当の時間でたくさんの話をする中でだんだんと打ち解けていく様子が見られました。午前中は雨が降っていましたが、午後には少し止み、復元された裁断橋に一緒に行くことができました。そして、裁断橋で白鳥小の子たちを笑顔で見送ることができました。
裁断橋擬宝珠銘に刻まれたように「後の世のまた後まで」子どもたちの素敵な思い出に刻まれた一日でした。今日の交歓会の大成功を生かして、夏休みまでの日を大切に過ごしていけるといいですね。
