学校日記

【結学年】ランチルーム給食3日目

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

3年生

今日は3日目のランチルーム給食でした。

4時間目が体育のクラスもありましたが、全クラス余裕をもって準備を進めることができました。片付けも素早いため、余った時間を有効に使うことができるのも結学年の強みの一つですね。

今日は、その時間を使って修学旅行の「映えグランプリ」の表彰を行いました。修学旅行で訪れた松江や神戸で撮影した写真の中からグランプリが発表されました。かわいい部門、ユーモア部門など自然と笑顔になってしまう写真もたくさんあり、学年全体で盛り上がることができましたね。拍手がたくさんあふれる素敵な時間でした。

また、ランチルーム給食をスムーズに行うことができるのは、学年委員や係の生徒等、たくさんの人の見えない想いがあるからこそだということも実感することができましたね。


最後の学年委員からの話の中にもありましたが、これまでの生活やランチルーム給食を通して結学年は絆をたくさん深めてきました。その絆を大切に、これからの行事や受験にも向かっていきましょう。